ホームページは下記へ移動しました

ホームページはこちらから

https://www.asunnydaywd.com

不安は克服するものではなく、共存していくもの

新しいことを始めるにあたり伴う不安。。。
不安に苛まれ、なかなか一歩踏み出せない人も多いのでは?
でも不安は、あって良いものなんですよ◎

松浦ゆかさんのインスタライブで学んだことのアウトプットです。
本田健さんの「決めた未来しか実現しない」という本にも
不安との付き合い方について
詳しく解説されているので気になった方は読んでみてくださいね。

将来や未来に対する不安は誰しもが
多かれ少なかれ持っているものだと思うのですが。
不安は持っていても良いのだそうです。
というか、むしろ持っていた方が良いのです。

不安のない道は下降、不安のある道はチャンス、です。
だから、不安=青信号、GOサインです。
物事がうまくいくのは、プラス面とマイナス面が共存している状態。

この事実は、私も初めて知ったとき衝撃だったのですが、
めちゃくちゃ救いになりませんか?

何かに挑戦する時には、失敗してしてまうかも…、うまくいかないかも…
という思いから不安にならない人はいません。
しかし、1つだけ不安を解消する方法が…!(なんと!)

それは未来を決めてしまうことです。
 
不安というのは未来がわからないから発生するわけであって、
未来を決めてしまえばそれは解決するというわけです。
できないかも…ではなく、できる!と決めてしまう。
不安=青信号/GOサインですので、その道は正しい!です。

そして、次に大事なのが、うまくいくかどうかは考えないこと!
やっぱりうまくいくのかな?どうなのかな?とか
考えてたら足踏みしてしまいますよね。
でも青信号ですから笑
うまくいきます。
成功するもしないも、それが好きも嫌いも、
やってみないとわからないんです。
だからまずやってみることが大事。

行動が早い人の方がぜったい成功に近づくのも早いですよ!
これはどんな成功者も口を揃えていう事実。
行動は早ければ早いほど良い!今日この瞬間胸に刻みましょう^^

そして、認識しておいた方が良い不安のひみつ。。。
それは、不安に考えていることの80~90%は実際には起こらないということ…!
なんと、ほとんどが取り越し苦労なんですね。
人間の脳は防衛本能から必要以上の不安を考えてしまいます。

そして最後に、できるかどうか考えるより、
できると決めてしまう。
決めるだけで人生変わります。
ただ、この決め方にコツがありまして、
こうなりたい!こうしたい!と決めるじゃないですか。
そしたらその先にどういう感情を得たいのか?
どういう状態でいたいのか?
どういう自分で在りたいか?
なんでそうなりたいか?まで、自分自身に追求して考えておくんです。

これでもう完璧です◎
不安そのものが、夢をかなえるまでの道を示してくれて
あとは自分自身についていくだけ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA